お知らせ

最終更新日:2016年6月1日(水) 00時00分  コンテンツID:2-10-243-4327

刈羽村のご当地ナンバープレートができました!

平成28年6月1日から、刈羽村のご当地ナンバープレートの交付が始まりました。

 刈羽村にさらに親しみを持っていただけるように、原動機付自転車の標識に村オリジナルのデザインを施したご当地ナンバープレートを導入しました。平成28年6月1日より交付しています。

 このプレートは、刈羽村の特産品である「砂丘桃」、「お米」、そして「桃の花」を描いたデザインとなっています。
 

【対象車種】
 ○原動機付自転車 50cc以下(白色)

【申請に必要なもの】
 ○新しく申請する場合・・・印鑑、販売証明書又は譲渡証明書(及び廃車証明書)

 ○従来のものと交換する場合・・・印鑑、旧ナンバープレート、標識交付証明書
  ※交換は初回無料です。2回目からは手数料300円がかかります。

【申請書様式】
 ○役場住民生活課窓口にございますので、来庁のうえ手続きいただきますようお願いします。

【備 考】
 ○ご当地ナンバープレートは受付した順番に交付しておりますので、ご希望のナンバーを選択することはでき
  ません。(なお、4と9が含まれるナンバーはありません。)
 ○従来のものと交換するときは、自賠責保険などの変更手続きが必要になる場合があります。詳しくはご加入
  の保険会社などにお問い合わせください。
 ○従来のナンバープレートも選択できます。

最終更新日:2016年6月1日(水) 00時00分  コンテンツID:2-10-243-4327